支援の手順を教えて下さい。

サイトよりログイン、あるいはアカウントを作成していない方は「新規登録」を行ってから支援したいプロジェクトを選択してください。支援したいプロジェクトのプロジェクトページをご覧頂き、ページの内にある「このプロジェクトを支援する」というボタンをクリックするか、欲しいリターンをクリックしてください。 次にリターンの一覧ページでご希望のリターン内容にチェックが入っていることを確認して、必要情報を入力します。利用規約に同意されていることを確認して頂き、「決済画面へ」ボタンをクリックしてください。 次の画面でクレジットカードの情報およびリターンによっては発送先のご住所を入力の上、確認ボタンをクリックしてください。ご確認いただき、完了ボタンをクリックすると支援に必要な手続は完了ます。ただし、実際の支援は資金調達した場合のみ行われ、支払い=決済がなされた時点で完了します。

お支払い方法についてお知らせ下さい。

現在、対応しているのがカード決済(VISA/Master/JCB)のみで、その他お振込等には対応しておりません。決済は株式会社AXES Paymentの決済代行システムを利用しており、各カード会社から「AXES または Pay-Tech」名義で請求が行われます。 なお、リターンには消費税が含まれており、別途手数料や送料等は発生いたしません。

クレジットカード決済が外貨で行われる場合、その金額は為替相場の変動等により円貨による表示と、カード会社からの日本円での請求額とが一致しないことがあります。その場合に生じる過不足金について、利用者からの精算のご請求には応じる事は出来ません。

プロジェクト支援後に支援を取り消す事は可能ですか?

プロジェクトの募集期間中はいつでもキャンセルを申し込む事が可能です。当サイト指定の手続きが募集期間内に完了した場合に限り取り消しが可能となります。募集期間満了の120時間以内に取り消し作業を行った場合、手続きが出来ない事がありますのでご了承下さい。

登録した内容を変更するためには?

マイページにある「プロフィール編集」からいつでも変更することができます。

プロジェクト支援を複数行う事は可能ですか?

ひとつのプロジェクトにおいて、ひとつのリターンおよび複数のリターンを支援する事は可能です。
ひとつのリターンを複数支援したい場合は、同様の支援を複数回行ってください。

リターンはいつ受け取れますか?

リターン=権利は、支払=決済と同時に引渡したものとみなされます。リターン対象物の受け取る時期は、プロジェクト毎に異なります。

海外からでも支援できますか?

プロジェクト毎に異なります。詳しくは各プロジェクトの詳細をご確認下さい。

支援したプロジェクトがSUCCESSした後の流れについて

プロジェクトがSUCCESSした場合は、通常プロジェクトオーナーからサポーター宛にご連絡が届きます。メッセージの通知は登録されているメールアドレスへも届きますので必ずご確認ください。
もし、プロジェクトオーナーから連絡がない場合は、info@trunkmarket.jpまでご連絡下さい。